KOBE CREATORS NOTE 神戸のクリエイティブを発信するウェブサイトKOBE CREATORS NOTE 神戸のクリエイティブを発信するウェブサイト

Works

お仕事

「bakery+ arinomamma」プロデュース

奈良県西大寺にオープンした「bakery+ arinomamma」のコンセプト立案、ネーミング開発、店内装飾、商品パッケージ、ショップツール、世界観プロデュースをいたしました。
店主は「無添加・無農薬・天然酵母」に徹底的にこだわっておられました。また「自然と共生する」という願いをパン作りを通して伝えたいとヒアリングの中から伺いました。そんな想いをお客さんに伝えるためには、商品やPOPだけでなく、「お店の存在」と「全体の空気感」で伝える必要があると感じました。そこで、自然の中から自然に生まれたパンを森で摘みとるように買ってもらう「森で摘むパン屋さん」というストーリーを提案しました。名前も自然のまま生まれてきたパン、そして店主お二人がいつまでも自然体でいられるよう願いを込めて「ありのまんま」という名前を提案しました。
さらに、店内に森を表現するべく、edalab.
さんに樹齢200年のオリーブのモニュメントを制作してもらいました。ロゴのイラストは三好愛さんに店主ご家族をモチーフに描いていただきました。

この仕事をしたクリエイターを見る